第4ステップメルマガ読者増(Limited Affiliate)

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アフィリエイト
リストがなければ、営業マンであるメルマガはなんの意味もちません。

リスト=顧客
ですから、リストの数と稼ぎの数は比例します。

なんとかメルマガの読者を増やさなければなりませんが、
その手段として、無料レポートを作成します。

ブログからでもリスト追加は可能ですが、
無料レポートを配布することで、
有用なリスト作成ができあがります。

有用なリストの事を濃いリストということもあります。

これは、セールスをしたときに、
買ってくれる可能性が高い顧客がたくさん含まれているということです。

無料レポートは、PDFで配布するのが普通ですから、
ワープロソフトが必要で、
なおかつその現行をPDFに変換するツールも必要です。

ワープロもPDF変換ツールも無用のツールでできますが、
ワープロに関しては、マイクロソフトのWORD(有料)を使いました。

これは、私がたまたまマイクロソフトOfficeを持っていたからであって、
逆に、自分で持っているものを使わないのがもったいない!
というケチな考えから来ています。

もちろん、WORDをもっていなければ、フリーソフトなどで原稿を作るところです。

無料にこだわっていますが、その根底はケチな考えには逆らえません。


無料レポートを配信するサイトも必要ですが、
これには、「メルぞう」を活用します。

というのは、無料レポートは、メールアドレスと引き換えに配るものだからです。

自分のサイトにメールアドレスを登録したら、
無料レポートを送信、もしくはダウンロードできるようにするといったシステムは、
意外にその構築が大変なのです。

既存にあるサービスを活用します。
もちろん無料で使えるサービスだから使うのですが。

まぐぞう・メルぞうに無料レポートを登録して、
メルマガ読者を増やすことを狙います。

メルマガ読者になってくれるような質の高い無料レポートを作成がこれまた壁です。
たくさんの無料レポートを作成して数で読者を増やすよりは、
質で読者を増やすほうが、濃いリストができやすいと言われています。


無料だからといって、質が悪いレポートではリストが取れません。
むしろ、有料で提供したいぐらいのレポート内容でなければ
リストが取れないと言われています。

そして、ここがセールスの基本です。
肝です。

セールスを成功させるためには、与えることです。
与えた分が対価として返ってくるのです。

この情報は〇〇円ですから、買ってねという商売方法ではなかなか利益があがりません。


与えに与え続けていると、
気がつけば、
売ってくださいという顧客が
たくさんで生まれてくるという
不思議な状態になるのです。

それが成功のビジネスと呼ばれるもので、
いままで、セールスと言ってきましたが、
実は、ビジネスをするのが
稼ぎの真髄なわけです。


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